見出し画像

はじめまして

初めての投稿です。
長年ブログを書いていますが、ブログには書きにくいことなどnoteに書いてみたいと思っています。
まだnoteが何なのかわからないままのスタートですがコツコツ育てていきたいと思います。

ペンネーム→jiyu _sekai
age→40代

整理収納アドバイザーになって約10年。
私が手に入れたものは自由な世界でした。
もの心ついた時から生きづらさを抱えていました。
モヤモヤした何かは部屋の様子にも表れていました。
それを何とかしたいと部屋を片付けてスッキリしたと感動したのも束の間
私の本当に片付けたかったのはモノよりも自分だったと知ったことから
自分と向き合うことが始まりました。
それは整理収納アドバイザーになって、個人事業主として仕事を広げていく過程で
自分と向き合うことは仕事を広げていくこととリンクをしていました。
自分と向き合えば向き合うほどお客様との関係も上手くいき
10年間お客様がいなくて困ったということは1度もなく仕事をさせて
いただきました。
一番大きかったのは潜在意識の学び。
これによって私は心をオープンにすることを知りそこからまた長い学びが始まりました。
足りないものを学び行動に移してを繰り返して、そこで出会った人々との関わりが
私を成長させてくれました。
それでも100%満たされているとは思えなかったのです。
体感的には80%の満足度。
心の中にはいつも空虚感が付きまといました。
これはもう仕方ない、誰だってあるモノではないかと思っていました。
潜在意識を学ぶ上での私のキーワードは「満足」でした。
満足したいという言葉が何度も浮かび上がりました。
それから数年後満足出来る人との出会いがありようやく穴の空いた心のコップ
の穴が塞った感覚を覚えました。
そう、満たされるという感覚を味わったのです。
その時初めて「私は私のままでいいんだ」ということが腑に落ちました。
私は何かが足りなかったのではなくて、気づくことが出来なかっただけでした。
今まで生きてきたこと全てが繋がった気がしました。
そう、私は自由な世界を手に入れたのです。
誰にも邪魔されない世界です。
生きづらさも、お片付けも、トライアンドエラーも全てここに繋がっていたのです。
ここに繋がるツールは何でも良かったのかもしれないですが
私はお片付けが大きかったと思います。
モノを言わないモノとの向き合いはある意味簡単です。
そこからスタートして心の学びに移行できたのは私にとってはスムーズな展開でした。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?