Cry Baby

数ヶ月ぐらい前の歌番組で初めて聴きました。
その時、フレーズと曲調が耳に残っていました。
昨日、改めてじっくりと聴いてみました。
ヒゲダンのファンではありませんが、この歌を聴いて胸を打たれました。

調べてみると、『東京リベンジャーズ』というアニメの主題歌だという事が分かりました。
そこからまた、『東京リベンジャーズ』のあらすじをwikiなどで調べていきました。
この物語は、27歳の主人公が中学時代に付き合っていた女性が「東京卍會(とうきょうまんじかい)」という犯罪集団に殺害されたことをニュースで知るところから始まります。
彼自身もまた駅のホームから何者かに突き落とされるのですが、目を開くと12年前に戻っていました。
中学生に戻った彼は、彼女の死を阻止するため過酷な運命に立ち向かっていく決心をします。
バッドエンドに終わる度に時を繰り返して、彼女だけでなく皆をハッピーエンドをする為に戦う泣き虫のヒーロー。

ヒゲダンの歌から入ったにわかなので、『東京リベンジャーズ』のこれ以上の説明はやめておきます。

よろしければサポートお願いします🙏いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます❣️