ジブがこの共生学を受けて上~最初の出だし~

皆さんこんにちは、ジブと申します。私は約三か月間ほど「日中関係(中日関係)」をテーマに上げている講座を受けていました。この講座を受けていた理由は、元々講座を受け持つ先生のおためし授業で「恋愛とは何か」という趣旨の内容でやっており、恋愛に興味があった私は、その内容に惹かれて入ったわけです。が、しかし入ってみたら実は「日中関係」についての講座という、色恋沙汰のお話かと思った私はその淡い期待が瓦解し落胆したのを今でも覚えています。
さて、そんな甘い気持ちで入った講座ですが、実際の内容は国際関係の超まじめなお話で、正直ついていけるかが心配でしたが、なんだかんだで自分の言いたいことと学びたいことを学べる環境であったなと感じました。そんな今年の共生学を共有したいと思います。
                       ジブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?