見出し画像

チャクラがでない??!!

なんか生きる気力、エネルギーがいつの間にか出なくなったような気がするわけだが、さて何故でしょう?

加藤諦三先生の『やる気が出ない人の心理学』

・その時点で出来る事をする人と、すぐに議論をする人がいる。

・とにかくその時に置かれた状況で、自分の出来る事をすると言う人は自立心が強い人である。それに対して、何もしないで、駄目に決まっていると、何もしない人は依頼心が強いのである。

・少しでも可能性がある限り諦めない。

・チャンスというのは諦めていない人にしか掴めない。

・諦めてしまった人にはチャンスがきたということが理解できないのである。

・手段、方法はある。思い付かなかっただけである。思い付かないことが無気力なのである。心が何かに囚われているのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?