【独自】木原事件で注目。〝不審死〟した安田種雄さんを知る男・剣桃太郎が激白した「事件の蓋を開けた連中への怒り」
何も知らないやつらが好き勝手に喋っている
文春砲が炸裂した「木原事件」。木原誠二官房副長官の妻X子さんが、かつて結婚していた安田種雄さん(享年28)の不審死事件に関して事情聴取や家宅捜査を受けていたというのだ。
捜査を主導した元捜査員、通称〝サツイチ〟の佐藤誠氏が7月28日に緊急記者会見。警察庁長官が「事件性はほぼ無い」とコメントしたことに対して改めて怒りを滲ませ「誰がみても自殺ではなく事件」と自説を語った。
大物政治家の妻と世田谷の暴走族チーム『三茶愚連隊』OBと噂される元夫の疑惑の死。世間を賑わせるには十分なスキャンダルだが、
「今回の一連の報道や流れを見ていて、どうもきな臭いというか、オレとしてはわざわざ今更ほじくり返す必要ないだろと思ってる。結局元刑事は何もわかっていないし、なんか政治の覇権争いの材料に使われたような気がしてならない」
と違和感を口にする男がいる。ヒップホップユニット『妄走族』の中心メンバー、剣桃太郎だ。剣は亡くなった安田種雄さんと同じ地元の中学で一つ下の年代で、〝ガキの頃〟からよく知る間柄なのだった。だからこそ「種雄くんが死んだってなった時はみんな寝耳に水状態だった」という。
剣によれば、今回の報道では事件の真相に迫る〝重要なキーマン〟も出てきていないし、種雄さんの情報も間違いだらけなのだという。
「オレ達は種雄くんの件は、あの時に一度引いたんだよ。だからこの事件に関しては、何もなければ蓋をするつもりだった。でも何も知らないやつらが好き勝手に過去をいじっているのが腹が立ってきた。いったい誰が蓋を開けたんだか……野次馬どもが憶測でものを言うなら、オレが知っていることを話してやるよ何にも知らねえやつらに好きなことは言わせねえ」(剣)
実話ナックルズnoteマガジンでは、剣桃太郎が語る「安田種雄さん不審死事件」の真実を今後定期的に配信予定。