見出し画像

ガチで〝見えてしまった〟激ヤバ心霊ドキュメンタリー映画 『新・三茶のポルターガイスト』

天井や床から白い手が!

 昨年3月に公開され、衝撃を与えた心霊ドキュメンタリー映画『三茶のポルターガイスト』の続編が誕生!

 東京の若者に人気の街、三軒茶屋にあるスタジオ、「ヨコザワ・プロダクション」は本当に心霊現象が起きることで有名。果敢にも撮影を行なった前作では、〝本物の〟霊の手がニョキっと出てくるという、ありえないシーンが物議を醸した。

 そんな前作の衝撃を上回るという『新・三茶のポルターガイスト』。オカルト編集者でTOCANA総帥の角由紀子が再びヨコザワ・プロダクションに潜入。

・定点カメラによる撮影
・降霊術の実施
・サーモグラフィ調査
・物理学者、超心理学者による調査

 などを行い、その怪奇の真相に迫った。その結果、地上波では絶対放送できない衝撃映像が撮れてしまったのだ…。

 天井や床から現れる〝白い手〟、激しく揺れる壁掛け時計・天井、降霊術中に現れる〝黒い手〟、棚の隙間から現れた〝頭〟。そしてついに〝アレ〟が正体を現した。。。。。

 正直言って「やらせ」や「CG」を疑うレベルではっきりと心霊現象が映ってしまっている。しかし、これは全部ガチなのだ。

 迫り来る恐怖と、襲ってくる心霊現象の先にあったものはーーー?
 ぜひ劇場で、その目で確かめてほしい!

 ※心臓が弱い人、心霊映像に抵抗がある人はご注意ください

 
『新・三茶のポルターガイスト』
監督:豊島圭介
出演:角由紀子/横澤丈二/小久保秀之/山崎詩郎/児玉和俊/ひなたまる/森脇梨々夏/三上丈晴/小野佳菜恵/大久保浩/オカルトセブン7★
ナレーション:東出昌大 企画・プロデュース:角由紀子、叶井俊太郎
プロデューサー:千葉善紀、佐藤慎太朗
宣伝プロデューサー:星野和子 音楽:スキャット後藤
撮影・編集:滝田和弘
ビジュアルデザイン:廣木淳
エンディング・テーマ「水底の愛」:横澤丈二
製作:REMOW/制作プロダクション:murmur/配給:エクストリーム
2024 年/日本映画/88 分/カラー/ステレオ/DCP
©️2024 REMOW
※6月21日よりヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサ、新宿シネマカリテ ほか全国ロードショー!
https://sancha-poltergeist.jp/

ここから先は

0字
出血大サービスのオススメプラン!毎月30本近く更新される有料記事(計3000円以上)がこの値段で読めちゃいます。めちゃくちゃオトク!

「実話ナックルズ」本誌と同じ価格の月額690円で、noteの限定有料記事、過去20年分の雑誌アーカイブの中から評価の高い記事など、オトクに…