見出し画像

僕なりのブライダルのプレイリスト

プレイリストを作った経緯

ムービーを作る上で頻出する「音楽(どれにしよう)問題」

ブライダルも例外ではなく、たくさん悩みます。特にブライダルは「お祝い事にマッチする」という条件付きなのでなかなかに難易度が高い。

基本は依頼していただいた方に曲を選んでもらって、それに合わせてムービーを制作しているのですが、ほとんどのご依頼者が悩まれています。

たくさんのアーティストと曲の中から人生で一度きりの1曲を見つける作業。
楽しい時間だとは思いますが、見つからないと時間だけが経ってしまって大変です…
そんな姿を見てきて少しでも力になればと思い、今回プレイリストを作りました。

プレイリストへの想い

プレイリスト内の曲を選曲してもらえたらもちろん嬉しいですし、ヒントとなって別の好きな曲を見つけるも良し、普段のBGMとして楽しむのも良しです。まだまだ未完成ですが、どんな形であれ、役に立てば嬉しいです。

僕の尺度で恐縮ですが「サイトで”ブライダルソング”でヒットしそうな曲」はなるべく省いています。手が届きにくそうなところを届けることにこのプレイリストの価値があるかなと思うからです。
決してプレイリスト に入っていない曲を否定しているわけではないのでお間違いなく。。。

プレイリストについて

僕の耳で一曲一曲聴いてまとめています。曲やアーティストに偏りが出てしまうことご了承くださいませ。

邦楽編」と「洋楽編」の2種類を用意しています。曲数が多くなったりして使いづらいと感じたら、細分化する可能性もあります。

曲は随時追加していきます。更新の告知は行いません(大きく変化があったときはすると思います)ので気になった時に見ていただけると幸いです。

オープニングムービーの曲を中心にしていますが、エンディングや入場・退場などに合う曲も入っていると思います。

プレイリスト - 邦楽 -

プレイリスト - 洋楽 -


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?