見出し画像

癒したくない傷

そんなものがあっても良いと思う。

もしかしたら、癒した方が良いのかもしれないけれど、今はいいや。

その傷があるからつながりを感じることができたり。。。

傷がうずくのはつらいこともあるし、たまっていくこともある。

それでも、今は、大事なことを忘れないために必要な傷だと思う。

ある人を思い出すたび、自分が投げかけた最後のメッセージも併せて思い出し、それがもはや撤回できない、言い訳できない、笑い話にできない。

もうこの世界では会えない人だから。生きていない人だから。

だから、忘れないためにも、今は、この傷は癒したくない。

そんなことを思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?