見出し画像

木曽、御嶽撮影会byイナーメ

タイトルにもある通り、長野県にある御嶽山周辺にて自転車の聖地化プロジェクトのPR動画の撮影協力に行ってきました。

自分自身レースを始めてから合宿などでお世話になっていたイナーメさんがメインで取り仕切りを行い、僕らは走りでご協力させて頂いたという形になります。

撮影は全部で二日間、御嶽山が見えるロケーションの良い場所にてレースシーンを撮影したりスタートシーンを撮ったりと、初めての経験で中々新鮮でした。地元のメディアさんも来ており、本格的な撮影で楽しかったです。

意外だったのが、撮影場所が長野県という事でとても寒いであろうと予想しておりしっかりと防寒着も準備して行きましたが、到着時には気温は16度近くありむしろ暑いと感じてしまう程に笑

こういったところでウェアで気温に対応する大切さを改めて感じる事ができましたね。例えば16度まで行くとグローブは普通に指切り、上は夏用インナーに秋用の長袖ジャケット、更に細かく調整する為にジレなどがあると完璧だと思います。ただ、雨などが降ると全く別ですけどね笑

寒暖差が激しい今の季節ですが、景色は最高でした。朝はマイナス3度程になる現在、山の色は緑色がある所もあれば真っ赤に染まっている所もありとても美しかったです。


帰りはイナーメ中畑監督のオススメ、御嶽山麓にある「ララカレーおんたけ」さんにてカレーを食べて帰宅、新しい経験ばかりでとても楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?