見出し画像

語学学習のゲーミフィケーション

このnoteでは個人的にお気に入りのじっちゃまのビジネスやライフハックについての金言をアーカイブしていきます。

基本はTwitterでの発言ですが、Youtubeでの発言もピックアップしていきます。


****************************************************

今回は先日IPOされたデュオリンゴと語学学習についてのツイート。


会社がTOEICスコア提出を求めることで日本は英語偏重と主張する人が居るけど…これ世界共通です。デュオリンゴによると英語を母国語としない国の人が英会話を習得すると所得が50%くらいUPするとのこと。
 2021/07/24 23:46
デュオリンゴのAIがあなたのレベルや間違った箇所をしっかり覚えていてそれを矯正する質問を反復的に投げてくる。これは語学学習のゲーミフィケーションだ。テメエの人生デュオリンゴに勝手にゲーミファイさせることを通じ生活向上GETしろ!
2021/07/24 23:52


これまでも一般的に英会話、英語の勉強は身につけるべきスキルとして上位に挙げられてきました。

米国株で投資をする以上逃れられない運命なので、どこかで腹をくくって勉強するしかないようです。

ちなみに編集者もデュオリンゴで勉強中です。


じっちゃまのYoutubeチャンネルはこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?