見出し画像

時短 #144 ココロがいっぱいいっぱいの時

両親のこと、兄妹のこと。配偶者のこと、子供のこと、ご近所さんのこと、友人のこと。。。会社の人。。あ、自分のこと。。

考えたらキリがないほどいろんなことがあります。

今回はいつも前向きに捉えて前進しているつもりでも、たまにいっぱいいっぱいになって崩れてしまいそうになる瞬間に立たされそうな方へのメッセージを送らせていただきたいと思います。

本当に人生って色々ありますよね。

こんなはずじゃなかったとか、距離を置きたいのに相手から近づいてくる。など、いろんなことがあると思います。

自分の人生なのに、誰かのために生きているような。。そんな気持ちになったりしませんか?

そんな方へ、、、

まず、何もしない時間を作りましょう。本当に何もしない時間です。これ意外と難しいです、どうしても何かをしようとしてしまいます。罪悪感を感じる必要はありません。

携帯の電源を切ってみましょう。例えば夜9時に携帯の電源を切ると決めてみる。

惰性で付き合っている友人を携帯から消しましょう。無理な方はブロックしてみましょう。

クローゼットから必要なくてもいつか使うかもしれないものを手放しましょう。たぶんこれからもつかわないことでしょう。

紙は邪気を吸うらしいので、いらない書類、本などは処分しましょう。

毎日睡眠時間を決めて継続してみよう!

断れることは全て断りましょう!興味のあることだけにイエスと言いましょう。

あなたのことを大切にしてくれるのはアナタです❤️

それだけはおわすれなく!2月は素敵な月になりますように!