見出し画像

1-8 at least

こんにちは!こじゅりんです。

今日は、「at least」の使い方を解説します!

I read at least three books a month.
私は1か月に少なくとも3冊の本を読む。

スライド15

at leastは「少なくとも、最低でも」という意味です。
leastはlittle(少ない、小さい)の最上級。little - less - leastですよね。つまり、「最も少ない」「最小」という意味です。「遠くから点として指さす」のがatのイメージですから、at least 3 booksと言えば、「最も少ない点で3冊」という意味になります。通常、数字の前につきます。「最大で」はat mostと言います。


次回は「not ・・・ at all」です!

ではみなさん、自宅学習頑張ってください!


よろしければサポートお願いします☆いただいたサポートは、活動に必要な経費にさせていただきます!