見出し画像

北斗の拳(スマスロ)設定状況最悪ホールから集計した期待値

こんにちは。
Uです。

今回は設定状況が最悪といっても過言ではないホールのデータからリセット期待値を算出しました。
やり始めた理由は、稼働が落ちてきたことで兼業でもリセット恩恵にあやかれる機会が増えたこと、もう一点は特定区間が強いことに気づいたからです。

不問期待値(設定1)相当はネットにも転がっていますが、等価で600G~打てることは皆さんも承知かと思います。
優遇・冷遇の概念を加味していれば500G~とも言われていますね。
私自身はこの優遇・冷遇は加味せずに基本的には不問で打ってます。
人のNOTEは買わない人間なので、差枚関係は必要があれば取るようにしています。

ちなみになぜ不問かといいますと、天国への移行率が優遇されている、初当たり確率が優遇されている。など諸々あると思いますが、ランリセ店での立ち回りではーを叩きすぎるという振れがあり、確実性に欠けるからです。
根拠ありきのリセット店だったら問題ないと思いますが、私が使用しているホール3店舗中の2店舗はランリセであるため、この立ち回りは採用していません。

今回の記事はPDFを使用せず、珍しく文面で起こしてみようと思ってます。
ここから紹介するのは2点あります。
 ▶推定All1の全リセ店 リセット期待値
 ▶推定All1の全リセ店 特定区間期待値
特定区間については、無料での情報は見受けられなかったので、有料で集計した結果を開示させてもらいます。
場合によっては立ち回りに大きく影響するかもしれないので、ご了承ください。

~~~~~~無料記事~~~~~~
▶推定All1の全リセ店 リセット期待値
このお店はバラエティ含め全台リセットをかける割と稀有なホールさんなのですが、如何せん設定を全く使わず、エナ以外の集客が乏しいホールとなっています。

北斗の設置台数は40台程、1台当たりの平均稼働G数は1715G(直近1か月)と北斗の稼働はエナ視点ではまずまずです・・・。

本題に入ります。
リセット期待値の内容は下記となります。
・サンプル数2276件
・平均連荘回数4.54回
・平均回転数(50枚辺り)34.7回転にて算出

<北斗の拳 リセット期待値表>

なんというか普通な結果で終わりました。
導入当初の期待値と比べても151G~打てるというラインからいうと殆ど変動はないと言い切れます。
ベースが高いお店であればリセ後100G~でも狙える・・・!?と考えましたが、北斗は踏襲機でもあり客レベルが一般的に高いので、限りなく地獄スタートである可能性が高くなってしまいます。
ただ専業で数こなせる人は平日でも456を多く配分しているお店、ベースが2などのお店であれば現実的に100G~でも問題はないでしょう。

さてここからが本題の特定区間の期待値についてです。
北斗の立ち回りに自信がある方はここまでです。
当たり前のことを当たり前に分析し、載せてあるだけですので・・・。

※購入は自己責任でお願いします。
※本記事は1ホールのみからのサンプリングとなります。
※問い合わせはTwitterにて随時受け付けております。
※他ノートについての意見は受け付けませんので、ご了承ください。
 (沖ドキが多すぎました)

~~~~~~以下、有料記事~~~~~~

ここから先は

1,159字 / 3画像

¥ 1,540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?