【新潟2歳S2023】出走馬全頭見解

出走馬全頭見解

1 ボルトバージ C評価(消し)

前走は未勝利勝ち。初戦のエンヤラヴフェイスとの差を見るとここではどうか。

2 ヴァンヴィーヴ B評価(紐)

前走は福島での未勝利を圧勝。2年前の新潟2歳Sを制したセリフォスと同じダイワメジャー産駒。長くいい脚を使えるのもプラスに働きそう。

3 エンヤラヴフェイス S評価(軸)

中京でのデビュー戦は5馬身差の圧勝。ただ引き離して勝ったのでは無く、逃げずに2番手に抑えて競馬ができた点も良かった。調教も良く、好勝負必至。

4 ルージュスタニング S評価(軸)

前走のデビュー戦で下したセキトバイーストが、次走の未勝利戦で圧勝しており、実力上位と見たい。

5 ルクスノア B評価(紐)

前走のデビュー戦では逃げ切り勝ち。3馬身差の快勝だが、斤量に恵まれた点もあった。減量がなくなる今回は試金石の1戦。

6 ショウナンマヌエラ C評価(消し)

前走デビュー勝ち。デビュー戦の3着馬はフェニックス賞を勝っているが、レベル的には微妙なレースだった。ここではどうか。

7 ジューンテイク C評価(消し)

前走の2着馬や3着馬が未勝利戦で大敗。レースレベルに疑問符がつく。

8 ニシノクラウン C評価(消し)

1200mの未勝利戦を勝っての参戦だが、1200m組と新潟2歳Sの相性は悪く、ここでは厳しい戦いを強いられそう。

9 シリウスコルト C評価(消し)

1200mのデビュー戦勝ちでは厳しい。

10 ヒヒーン C評価(消し)

前走のデビュー戦で下した相手が苦戦しており、レースレベルに疑問。

11 クリーンエア B評価(紐)

前走デビュー勝ち。前走の上位馬の未勝利戦への出走がなく、比較が難しいだけに押さえは必要。

12 アスコリピチェーノ A評価(相手)

前走ではただ1頭上がり33秒台の末脚で1着。距離延長は微妙だが、距離をこなせれば能力上位。

最終予想

<S評価(軸)>

3 エンヤラヴフェイス
4 ルージュスタニング

<A評価(相手)>

2 ヴァンヴィーヴ
12 アスコリピチェーノ

<B評価(紐)>

5 ルクスノア
6 ショウナンマヌエラ
11 クリーンエア

買い目

S→SA→ABの3連複フォーメーション 19点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?