見出し画像

ぼくがここ一年で買ってよかったもの

 熱うて熱うて気ぃ狂いそうやでほんま。というわけで今日は、ぼくがここ一年で買ってよかったものを紹介していきたいと思います。アフィリエイトリンクとかは貼ってないんで、買いたい方は各々好きな店なりサイトなりで買ってください。

この2人のパクリ企画です。ぼくは別に彼らの兄弟とかではないし、ただ笑いのツボが似ているだけのゴミカスクソ貧乏です。悪しからず。

服系
袴バルーンパンツ

普段は袴パンツ、紐を縛ればバルーンパンツになる、一着で2回遊べる面白いパンツ。ヨウジが着たくなって、特にヨウジっぽさがあったから選んだ服。袴パンツはシルエットだけ見るとほとんどスカートで、これを着て街を歩くとなんかちょっといかがわしいことをしているような気がして、周りの視線が痛気持ちいい。

マスク

ヨウジヤマモトのマスク。紙買い換えるのめんどくさいんで布にした。くしゃみしてマスクの中がぐしょぐしょになっても指で拭ったらすぐ使えるし、紙より全然便利。

古着の柄シャツ

リンクはない。
下北で買った。これを着て目上の人と喋っていると、おれはお前のことを見下してんだぞ、っていうのが見た目で示せて大変にこにこしている。

電子機器
ApplePencil

授業のレジュメに直接書き込む用途で購入。当方ADHDのためよく紙をなくすのだが、これの導入によりペーパーレス化が完了と共にテスト前にプリントをなくす、というドジっ子特性の対処も可能となった。

イヤンホ

これまで3000円くらいの首から下げるタイプのワイヤレスイヤホンを使ってたんだけど、ぶっ壊れてしまったためワンランク上の無線タイプに買い換えた。音質もまあまあ。電源のオンオフの際の声がねっとりした外人の英語の音声じゃなくてやさしい日本語の音声なのもいい。たまに片方だけ音が出なくなるのが唯一の難点。


イフェクサージェネリック

SNRI(セロトニンノルアドレナリン再取り込み阻害薬)のひとつ。レクサプロは処方されて飲んでるんだけど、不安感は薄れてもいまいちやる気の方は出てこないので個人輸入で買った。まだ飲んで3週間くらいだが、やややる気は出てきてきている気がする。

いかがでしたか? 大学生のくせにそこそこいいもんばっか持ちやがって殺すぞ、と思った方はチャンネル登録高評価コメントの方をよろしくお願いします。バーイ。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?