「2コンボ」2022年5月17日

・皮膚科に行き、ついでにCDを借りた日だった。

・前々からスキンケアには気を配っていて、皮膚科にもにきび治療のために何度か通っていた。この日の目的は切れた薬の補充。放置していると増える一方だから厄介だし、治療してるのにとめどなく現れるから精神的にもダメージが少なくない。厄介だ。

・何かが根本的な治療が足りていないという事は分かるけど、手の打ちようがないからお手上げといった感じ。口の周り以外は見違えるほど綺麗になっているんだけどなぁ。続けるしかないのかも。

・話は変わってCDを借りた話。星野源のアルバム「pop virus」借りてきました。有名どころの曲や聴き馴染みのある曲が多めに入っていたのでチョイスしました。

・ローカルに保存されたデータはいい。配信サービスは手軽に音楽を聴けるのが良いところだけれど、間に挟まれる広告が煩わしかったりだとか、自分の使ってるサービスではバックグラウンドで流せなかったり使いづらいなと思う点を挙げればきりがない。

・なんで何度も聞いたりだとか手元に置いておきたい曲はこまめにレンタルショップで借りている。配信サービスはあくまでザッピング用。アンテナの役目だけ果たせればいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?