「うまいかも」2022年5月24日

・鴨肉おいしいよね。この世の肉の中で一番好きだ。

・出会ったのは、2、3年ぐらい前か。月の給料の一部を、やってみたいことに少しづつ使っていこうと思っていた時期があって、その時はブロックベーコンを腹いっぱい食すというタスクを消化しようとしていたと思う。

・近所のスーパーを転々としてなかなか見つからず、コンビニも探し尽くした後ふらっと入ったローソンで目に入ったのが鴨肉の燻製だった。食べたこともなかったし何となく買ったので期待値は高くなかったけど、実際食べてみてとんでもない肉を知ってしまったなと思った。

・後にも食べる機会は複数あって、複数の価格帯のものを食べたけど、どれも味は値段相応に美味しかったと思う。おそらく味が好きなんだろうな。

・今自分の中でのトップは鴨だけど、それは自分があまりに他の肉の事を知らんだけかもしれない。イノシシとか鹿とか兎とか熊とか食べたことないジビエ全部食べ比べたいな。人生のやりたいことリストに追加しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?