見出し画像

【趣味ノート】~グランピングノート~

画像1

【趣味ノート】~グランピングノート~


【所要時間】
約1時間


【用意するアイテム】

【ペン】

・万年筆...セーラー/プロギアスケルトン M字幅
・インク…ダイアミン Sparkling shadows


【手帳】
・kikki.K A5サイズ

【手帳の工程】

画像2

【1】何度も見返すページ…読書メモや名言集、自分の人生の優先順位など

画像3


【2】マンスリーページ…月間スケジュール・ウィークリーライフログ・ハビットトラッカー・日記を時系列で記載しています。

画像5


【3】雑記ページ…思考整理など、なんでも書き出しています。②と分けているのは、可愛く書きたいこだわりと、可愛さにこだわらず今すぐ殴り書きできるスペースの両立をするためです。

画像4


【4】起業準備ページ
【5】ブログ記事下書きノート

画像6


というスタイルになっております☆

【工程内のコツ&アドバイス】

画像7

宿泊先のグランピング施設の、ポップでカラフルなお部屋の色使いをページの中に再現しました!

画像8

(こちらがそのお部屋の様子)

この時、いつも人気で予約が取れないグランピング施設で、たまたま私の誕生日前夜にキャンセルが出て、大喜びで予約していました!

すごくワクワクして、宿泊当日にやってみたいことや準備するものなどを書き出すのに、一足先に手帳の中で宿泊先のカラフルな世界観味わっていました☆


今回【趣味ノート】をご紹介して頂いたのは、ハンドメイドカードなども手掛ける大本絢子様!


🎤大本様、本日は有難う御座います!

こちらのノートを書こうと思ったキッカケがありましたら教えて下さい☆


大本様「もともと書くにが好きで…毎日、常に何かを書いてます!

特に大きな「キッカケ」は無く、自分の思考や記録など、全てを書き記すようにしています!」


🎤では、このノートを参考にしたい方へアドバイスを頂きたいと思います!


大本様「旅行は今なかなか難しいかもしれませんが…もしこれから旅行に行かれ事がある際には、持ち物や準備事項の他に、旅行中に何をしたいかまでリストアップしておくと、準備段階から当日までがとても楽しくて充実したものになると思います。
ご参考になればうれしいです☆」


との事でした!

現地の事を調べ、その様子に想いを伏せながら作るノートレシピ☆

何だかワクワクも倍増しそうですね!


ノートを拝見し、旅行だけじゃなくても、ちょっとした週末ドライブやお散歩ノート…などにも活かせるかも!っと思ってしまいました!


そんな大本様、他にも「ウィクリーライフログ」という手帳も併用していらっしゃるとの事…。

大本様の世界観がギュっと詰まった1冊!

次回は、そちらも覗かせて頂ける事になったので楽しみにしていて下さいね☆


By自習ノート



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?