見出し画像

#121 アイブロウペンシルで眉毛を描いてみよう

皆さんこんばんは!
昨日で半年間、note継続を達成できた次世代のイケおじを目指すGAMIです!

今日は久しぶりにアイテムの紹介で、、、
自分をカッコよく見せる道具の1つであるアイブロウペンシルの紹介をしたいと思います。

アイブロウペンシルとは?

アイブロウペンシルとは・・・文字通り固形の芯で眉に色を描き足せる、小回りのきく鉛筆のようなタイプ。 ぼかしやすくナチュラルに仕上がる鉛筆型と、きりっとした立体的な印象に仕上がる、芯をくり出して使うタイプがあります。 部分的なすき間を埋めたり、目尻や輪郭などのラインを描くときのお役立ちアイテムです。

所謂、眉毛を描く道具だと思ってくれたら大丈夫です!

僕の使っているアイテムがこれ!
↓↓↓

ETVOS ミネラルデザイニングアイブロウ


僕の場合、元々の眉毛の形が悪いのと、片方の眉毛が隙間があったりして、結構左右バラバラだったので、眉毛サロン行った後でも、これがあるとさらに綺麗に眉を作ることができます!!

ETVOSのアイブロウペンシルは天然由来の素材を使っているので、クレンジングいらずで、石鹸で落ちてしまうので、肌にも優しいし、めんどくさがり屋の男性にもかなりオススメです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、アイブロウペンシルはイケおじになるためにかなり重宝するアイテムだと思います!

ですが、恐らく今の40代以上の男性は眉毛を描く習慣がある人はほんの一部だと思いますので、簡単にやり方をお話します!

40代以上の男性の意見を代弁すると

・難しそうだから自分にはできない
・そもそもメイクは興味がない
・どんなものを買えばよいかわからない

みたいなハードルがあり、なかなか実践にうつせる40代以上メンズは少ないのではないかと思います。

だけれども眉毛は骨格を整えるパーツなので、これを綺麗にするだけで顔がシュッとしたり、清潔感が爆上がりしたり、実はいいこと尽くめなのです♪

眉毛を描くには・・・


基本的に眉を描くのに必要なものは2つ

・アイブロウペンシル
・眉ブラシ

だと思ってくれたらよいです!
ある程度の値段のするアイブロウペンシルだと、ペンシル・眉ブラシ・パウダーと3点複合のアイブロウペンシルになっているものが多いので、それを買うのが間違いないと思います。

眉毛を描くときの基本は、
小鼻~目尻に直線を引き、その延長線上にあたる部分まで眉尻を描くと、とても綺麗な形になります!

前回、2回目のこの記事が熱い‼でご紹介したkyokunさんが詳しくステップでメンズの眉の描き方の記事を作って下さっているので、こちら参考にするとわかりやすいと思います♪
↓↓↓

正直、眉毛の下をきっちりと決めて線を引くだけでも全然変わってきますし、まずは眉毛の下に線を引き形を決めて、眉毛が少ないところを埋めて均一にし、眉ブラシでサッと整えるだけであら不思議、、、そこには今までの自分ではなく、イケおじ風の眉になっている自分がいます!笑

前に眉毛に関するお話をyoutube動画でした際も、眉毛サロンでまずは自分の地眉を生かした眉毛の形に最初整えて貰うのが良いとお話しましたが、上記kyokunさんの記事にも、、、

大袈裟に形を変えたりせずに、自分のもとの眉の個性を活かして描くと、「なりたい顔=自分の顔」に近づいて自分の顔立ちに自信が持てます!

と書いてあるので、まずは自分の地眉を生かした眉毛を作っていけば、自分の個性を残しつつ清潔感がかなり上がりますのでオススメです!

最初にそんな感じで眉毛を整えてしまうと、後からのメンテナンスが楽ですし、個性も失うことがないので良いですよね!

眉毛系の動画は僕もYouTubeに3本今のところ上げているので、眉毛整えてみたいと思った方は是非参考にしてみてください!!
↓↓↓


そんな感じでまた明日お会いしましょう!!

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?