見出し画像

#81 2023年noteの記録

皆さんこんばんは!
久しぶりに今日はnoteの設定を色々といじっていました!笑

スキとかコメントとかフォローをして頂けると、それに対して画像とメッセージを表示できる機能を今の今まで使っていなかったので、今日から取り入れてます笑

で、通知のところをチェックすると、、、
お知らせの方に

『あなたの今年の「noteのまとめ」をお届けします!

と書いてあったのでチェックするとこんな感じなのが出てきました。

noteからのサプライズ的なヤツですね!
こういうまとめがあるのは嬉しいです!!

あなたの記事の中で2023年によく読まれた記事をご紹介します!で出て来た記事がこの3つでした。
アクセス解析をすると、、、

①#16 実は眉毛を整えるのは最強だった →12番目 375ビュー
②#29 顔出しをする意味 →7番目 405ビュー
③#31 40過ぎてからのスタイルキープの大切さ →9位 380ビュー

と数字がちょっとおかしいですが笑
noteのオススメ記事3選ということで、簡単に振り返ろうかなと思います!

『実は眉毛を整えるのは最強だった』

この記事は初めて眉毛サロンにいって、ゲジゲジの眉から素敵なストレート眉に変化した時のお話を書いています!

外見を変化させる大きな要因に髪型というものが一番最初に思いつくと思いますが、実はそれが一番厄介で難しく、美容室に行き自分のイメージとかなり違う結果になったり、お金が沢山かかってしまったけどこれじゃなかった。って思ったことがある人は案外多いんじゃないかと思います、、、

眉毛は髪型と比べるとそう言った危険性は少なく、でも整えれば見た目で大きな清潔感を与えてくれる、コスパ最強の武器になります!

本当に眉毛は一度整えてしまうと、整えないと気持ち悪くなってしまう。もうゲジゲジ眉毛には戻れないといった快感を覚えます笑

今youtubeでも眉毛のお話の回を作っており、タイムリーでnoteのまとめに出て来たので紹介させて頂きました!

『顔出しをする意味』

これは沢山皆さんがスキをくれた記事になります。

僕が顔出しでnoteやyoutubeを始めることになった出来事を書いている、自分の中での渾身の執筆の記事の1つだなと思います!

若くして亡くなった母が、他界前に
『若い頃にやりたいことやった方が良い。思い残すことのないようにこれから生きていきなさい。』

という言葉を面会する度に言っていた話が、顔出しするきっかけの1つになります。

この記事を読み返すと、また頑張らないとなっていう気持ちになります!

『40過ぎてからのスタイルキープの大切さ』

これもスキが多かった記事の1つになります!

よしながふみさんの『きのう何食べた?』を題材にして40過ぎてからのスタイルキープの大切さを書きました。

温泉施設に行くと、周りの同じ歳くらいの中年男性を見て『あぁ・・・』
と思うことがここ数年思うところがあり、やっぱり若い頃と同じような食生活を社会に出てから続けているとスタイルキープは難しくなるんだなと思いました。

僕も4月は過去最高体重の64㎏ありましたが
体重が57㎏前後に絞れて感じた印象は、、、

顔回りがスッキリしたこと。
顔つきがクッキリとしたこと。
お腹周りにしっかりクビレが出来たこと。笑

後は明らかに自己肯定感が上がりました。

良いことが結構あるので、意を決してダイエットも良いかもしれませんね!

そんな感じで3つの記事紹介でした。

創作の記録

創作の記録で114本もつぶやき含めて記事を書いたんだと思うと自分で自分を褒めたい。

9月5日~で
つぶやき含めて114本の記事を書きました!ほぼ毎日欠かさず書いていたのは驚きですー笑

スキされた数も6,000超えとありがたい限りです!!

読まれた回数も2.6万回と本当に沢山の人に読んでもらえて嬉しいです!

フォロワーさんも600人超えて、かなり満足しています!いつも皆さんありがとうございます!


良く読んだクリエイターTOP3

良く読んだクリエイターさん達は、色々と有益な情報をいつも頂けて感謝です!

同じアラフォー・40代のクリエイターさん達で、皆さま本当に頑張られており、刺激を受けながら、また良い情報を頂きながら、執筆作業頑張れてきました!これからも何卒よろしくお願い致します!

そんな感じで2023年『noteのまとめ』というnote側から送られてきたプレゼントのお話でした!

後は土日で今週も終わり。
残り2日も気合入れていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?