見出し画像

2023.4.10

大好きなフォロワーと国立新美術館で行われている「ルーブル美術館展」へ行ってきた。突然誘ったのに会ってくれてありがとう。

久しぶりに自分の為に外出をしたと思う。電車に乗って友達と美術館へ行く、ということが既に楽しかった。いつも狭い世界で生きているので、すれ違う他人や友達への態度、関わり方を忘れてしまっていた気もする。わたしは外の世界でどんな立ち位置にいるのか、忘れてしまっていた気がする。

展示は本当に素晴らしくて、何が素晴らしかったのかと聞かれると答えられないけれど、言葉には表せないなにかが心に残った。絵画の中は結構曇り空だった。それに笑顔の人が少なかった気がする。いなかったかな。

思い出したくない辛い記憶ばかりの人生だけど、今日のことはいつまでも憶えていたい。わたしはすぐ忘れてしまうから、ポストカードとこのnoteで記録を残しておきます。

とても良い一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?