2023.4.4

怖い夢をみた。

小学生の頃の友人がたくさんでてきた。友達と押し入れに入れられて、30秒数えて外に出るというゲームをさせられた。

細く漏れる光のおかげであまり怖くはなかったけど、15秒あたりからわたしを首筋をなぞる指に気がついた。頬を撫で、耳の縁を優しく愛撫するその指の感覚を今でも思い出せる。

わたしが怖がらないように、目の前にいる友達が手を伸ばして触っているのだろうと思っていた。30秒数え終えて襖が少しづつ開いていく。まだ指はわたしの耳にとまっている。友達の手は、祈るような形で結ばれていた。つまり今耳を触っているこの指は。

目がチカチカする感覚がして急いで起きた。毎回悪夢はメモしているので、今回もメモだけしてさっさと二度寝した。


昨夜友人と断食の話をした。その日は断念したけど、今日は成功しました。朝から水と緑茶しか口にしていない。お腹がぐるぐる鳴るのだけ気になる。普段も、お腹が鳴るのが嫌で食べているところがあるので、1日くらいなら何も食べなくても平気かもしれない。あまり続けるとまともに生活できなくなる気がするので、少し日をあけてまたやろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?