2023.3.19

目の焦点が合わず、勘で生活をしています。見る気も聞く気もないのでボーッとしています。

スーパーで仏花を両手に持った黒髪の女性にずっと見られていました。花は下に向けて持つことが多いですが、彼女は上に向けて持っていたのでとても目立っていました。口を少し開いてボーッとしていて、幻覚のようでした。これがわたしの脳が見せた幻なら、良い壊れ方だなと思いました。

料理中に慌てていて爪の先が剥がれてしまいました。もしわたしが風神龍かなにかだったら、この爪のカケラにも価値があるのにな。

自分は嘘ばっかりつくのに、他人を信じて全てが本当のことだと思い込むのをやめなければ、幸せにはなれない。思ってないことを言うのはとても簡単だと、自分でよくわかっているはずなのに。他人に期待してしまうことを、どうしたらやめられるの?

眠ったら明日が来て、明日も今日と同じように辛くて苦しくて、自分に意味がないなら。意味を作ればいいと思えるようになりたいし、意味なんてなくていいやとわかるようになりたい。

幸せってマイナスがゼロになることでもある。ノイズが消えて改めて絶望することもある。

自分のために朝起きて水を飲めたら、それはもう丁寧な暮らしだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?