見出し画像

読書好きだけど苦手

積読がめちゃくちゃある。
自分の部屋を見渡すと私の好みの本がいっぱいあって嬉しい。
理想の本屋みたい。
でも読まずにまた本屋に行って買う。
本を読むより本を探してる時間の方が長い。
元々読書を始めたのもなんかかっこいいからみたいな理由だったし本読むと眠くなるのであんまり長時間読めない。
でも面白い本はめちゃくちゃある。
読み終わった時には必ず読んでよかったと思う。
早く読み終わった自分になりたいとさえ思う。
映画とかもそう。
たまに外で本読もうかなと思うとバッグに入ってない。
なぜか読まない時にだけ入ってる。
なのでまた買う。
買ってカフェで数ページ読んで眠くなって寝る。
電車で読んでても眠くなって本を床に落とす。
また数ページしか読んでない本が増える。
Kindleにもたくさん漫画が入ってるので外にいる時はそっちを読んでも良いんだけど、結局ツイッターとかソシャゲをやる。
ソシャゲのストーリーを読むのも苦手。
あれこそ読書すぎる。
最近やってるNIKKEはメインストーリーがフルボイスなので読まなくても喋ってくれてありがたい。
最近ラジオばっかり聞いてるせいで読むより聞く方が得意かもしれない。
面白い話延々聞いてたい。
お気に入りのラジオはすぐ聞き尽くしてしまって最近何聞こうか迷ってる。
朝の通勤は怪談事件ヒトコワ系のYouTubeとかを聞いてることが多いけど怖がりなので夜は面白いやつききたい。
なんかないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?