見出し画像

朝(だ)からカレー

体重が落ちません! 
普通だと75Kgの基準線を挟んで朝は1Kg減。体脂肪率は15%。ここから夏に向けて2Kgの減量、2%の体脂肪率減。というのが毎年恒例。
が、今年はなんと、いま現在77Kg。
「いえいえ。別にコンテストめざしてるわけじゃないから」
と、自他共にいいわけするけど、ど~にもスッキリしない。
「食事量を減らしすぎて代謝が落ちてるのかもしれん」
と、いうわけで今朝は朝からカレー作り。

これだと体脂肪ギリギリ15%くらい。
13%くらいじゃないと。

トマト缶がなかったのでケチャップとペースト。本日はちゃんとタマネギから炒める。

水を加えながらもうひといき
最近、お気に入り、手のひらおろし金。


常備品の鳥胸肉しかないからフープロでミンチに


クミン、コリアンダー、ターメリック、
チリさえあればスパイスはOK。


普段は入れないジャガイモ、ニンジン、ブロッコリーも加え、
日本カレーふう。お米はいちおうジャスミンライス。

で、「減量とかいいながらこんなモン喰ってるから絞れないんじゃ!」という毎度のオチ。
ま、今日は大雨の中「足の日」だし……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?