ブラックペッパーおいしい

たまたまこのツイートに目が行ったんですよ。 


画像1


え!?テーブルコショーの仲間にブラックペッパーいたの!???


スクリーンショット 2021-06-15 22.34.21


いましたー!!!


っていうだけの話なんですけど。

なんで知らなかったんだろ。あとテーブルガーリック初めて見た。



我が家は、というか私は、このブラックペッパーの瓶を選ぶんです。
画像3

味が好き!ではなく本当になんとなく
(ブラックペッパーの違い分かったらえげつない)


そして詰め替えはこれを買います

画像4

これもなんとなくなんですけど、見ての通りメーカーが違うんですよ。

確か初めて詰め替え買ったときどこのか分からなくてそれからずっと。


はじまりはそう、勘違いから…


はい。


テーブルコショーってどのお宅にもあると思うんですよ。

でも、ブラックペッパーは必ずしもそうではない。

ゆえに買ったとしても同じメーカーでなかったり形や背の違う瓶が並んでいる。


同じ形で、

兄弟で、

並ばせたくな〜い??? 


という訳で探しに行ってきました。

ありませんでした。



ありませんでした〜〜〜!!!

だよね!!!あったら買ってるもん!!!




〜今日の発見〜

画像5

テーブルコショーってブラック&ホワイトペッパーのブレンドでした。

シシシシ知らなかった。


ホワイトペッパー苦手なんですよ。

昔死ぬほど料理にかけて吐きそうになってからテーブルコショー苦手で。

そういうことだったのか。


ひとつ賢くなりました。

あなたもそうだと嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?