六番目の小夜子

先月再放送がありましたね。

放送当時ドラマが苦手だったのと雰囲気が怖くて見れませんでした。

あ、ドラマは今も苦手だった。

ハラハラするの無理なんですよね。責められたり嫌な空気とか。

当時の3倍の年齢(恐怖!)になったのでいけるだろう
と思いましたが深夜という時間帯も重なりネタバレを見てから楽しみました。


面白かった

面白かった…!


恩田陸さんがとても好きで中学くらいからいろんな作品読んできたのですが
「六番目の小夜子」は何故か手に取ってこなかった。

調べたら原作とドラマは設定がかなり違うとか。今度買います。


それと「図書室の海」という短編集

「六番目の小夜子」や「夜のピクニック」の番外編もあるようです。買います。


そして今一番欲しい本

画像1

「おしりたんてい大じてん」…!

そう、あのおしりたんていの大辞典が出たのです。

う、うれし〜!た、たのしみ〜!


おや…そこのあなた

おしりたんていを子供のアニメと侮ってはいけません。

とにかく一回、とりあえず一度、視聴することをお勧めします。


ということで今度本屋さんに行ったら買う予定の本の話でした〜

またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?