見出し画像

BTSメンバーの(わたしの思う)いいところ③ジミンちゃん・テテ

◯ジミンちゃんのいいところ(心打たれるところ)
・生命を燃やすような、いまこの瞬間にすべてを賭けて人の視線を奪い心を打つ、線の美しいダンス(特にセンターパートとソロのとき)
・run btsでの、何をしているときでもいちいちチャーミングな言動、口調、くるくる変わる表情
・グクのことを弟のように溺愛しているところ(ジミンちゃんとグクの組み合わせだけがお互いの実のきょうだい関係と同じ年齢差というのもよい)
・細い腰と、胸と太もものがっちりした筋肉
・ピアスや帽子などの小物が似合うところ
・何かを伝えたいときは言葉を選んでゆっくりしゃべるところ

◯テテのいいところ(すごいと思うところ)
・離見の見の術によって、自分+自分の周囲を一枚の画としてどう見せるかを、写真、MV、歌番組やライブ(ソロや見せ場の箇所)でコントロール下においているところ、その結果出力された画の完成度の高さと圧の強さ
・曲を自分で解釈・咀嚼して、おそらくフィクションの物語のような世界観をそのつど設定して、その中のある役を演じるような憑依的なパフォーマンスをするところ(IDOL、Black Swan、ON、Dynamiteなど)
・視線の投げ方、表情筋の動かし方、肩の上げ下げなど、ごく小さなしぐさでニュアンスを足すところ、それをアドリブで変えてくるところ
・服や小物(サングラスやバンダナなど)、髪型や髪色などに独自の強いこだわりを持って、それによって世界観を表現するところ
・集団行動や分刻みのハードスケジュールや私生活への干渉など制約が多いことは苦手そうなのに、頑張ってBTSを続けているところ
・年を重ねていく自分の容姿を楽しみにしていそうなところ

②の前に③。続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?