見出し画像

BTSメンバーの(わたしの思う)いいところ④グク

◯グクのいいところ(わたしが好きなところ)
・体の奥の方から出て遠くまで届く、のびやかで芯のある声、Boy With Luvあたりから艶が増していると思う
・テクニカルなのに(特に歌い終わりの変化のつけ方)、一貫性のある歌い方
・甘やかに人を包む、切なげに聞こえる声の響き
・コーラスの自在さ(特にラップに添えるときの)、自由さ
・メンバーと一緒に体を動かしていると楽しくなって自然とこぼれる笑み
・小麦粉と肉があれば幸せに生きていけると言い、食べたいものや好きな食べ物を聞かれるといつもサムギョプサルと答えるような、シンプルにミニマルに考えることのできる強さ
・食べ物をたいそう美味しそうに食べるところ
・RMさんのことをはじめて見たときに超かっこいいと思って以来、変わらず憧れの目を向け続けているところ
・弟らしい優しさ、頼まれたことにすぐ応じる腰の軽さ、たまに生意気なふるまいもしてみせるという人に対するサービスのよさ、周りをよく見ていると思う
・ダンスで腰を落とした動きをするときの太もも裏の筋肉の粘り強さ
・プラクティス動画のときの(=歌わないときの)ねっとりなめらかな動きのダンス(特にButter、Dynamite、MIC Drop)
・決まった振りがなくて音にあわせて体を動かすときのバネとリズム感
・ハイブランドの高い服や攻めたおしゃれな服が似合わなくて、動きやすいシンプルな服のときに快適そうにしているところ
・どの曲でも自分自身のままで歌い踊り、どんな服やシチュエーションでも自分自身のままで写真に撮られているところ(何かになりきったり演じたりするのは苦手そう)
・清らかなところ
・集中力が高まると黒目が大きくなるところ

挙げていくと切りがないけれど、コラボ曲発表の日だし、とりあえず一区切り。グクの写真を選ぼうとすると、笑ってる写真ばかりになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?