見出し画像

BTSメンバーの(わたしの思う)いいところ①JINくん・SUGAちゃん

Permission発表よりさらに後、2021年7月下司に突如BTSにはまりました。推しはグクです。推しとは別に、RMさんも大好きです。もちろんメンバー全員が魅力的で、いろんな人がその魅力について思いの丈を綴ったnoteを読むのも楽しいので、自分でも書き出してみることにしました。

◯JINくんのいいところ(興味深いところ、感心するところ)
・その場の空気が深刻になり過ぎないように人を脱臼させ和ませ笑わせる、独特のアグレッシブなサービス精神とその背後にある美学・矜持(コンサートの最後に頭にリボンなどをつけて出てくる行動に象徴される)
・何もしないですっとしてると高貴すぎて目立つ顔、前髪を上げておでこを出して高そうなスーツなど着ると一際目立つ品のよさ
・腕相撲が好きで力はあるようなのに、暴力性(攻撃性)が限りなくゼロなところ、しゃべるときの手の小さな動きがかわいい
・努力の結晶のONのダンス
・デビューしたら努力より才能だった、自尊心が傷ついた、と過去を振り返っていて、一方でグクについて「どうしてこんな人がいるだろうと思った」と言っていることを考え合わせると、同じボーカルラインの一番年の離れたグクと自分を比較してきつかった時期がありそうなのに、それをグクという人に向けるのでなく自分の中の問題として処理した(と思われる)頭のよさ、グクに対しては一貫して守るべき小さい人として接し保護養育してきた(と思われる)こと
・コンサートやパフォーマンスを見るたび、想定よりいい歌手だと認識させられるところ(特にFix Youのカバーは見るたびに感動する。わたしの中のJINくんの歌唱力の想定が低いということでは多分なくて、似た反応をしている人がいる感触) 


◯SUGAちゃんのいいところ(そりゃかっこいいよな、人が夢中になるわけだ、と納得するところ)
・反骨心を忘れず下剋上上等の精神でパフォーマンスのときに煽ってくるところ、ステージ上でのオラオラ感(特にアメリカで)
・run btsでのハイテンションぶり、メンバーに向ける満面の笑顔
・色気のある手(ピアノや料理のときにはえる)
・シンプルな服もごてごてした衣装も、黒髪もパステルカラーもどちらも似合う色白で薄味の顔
・ラップのときの手や足の動きと表情の連動
・端的な言動で伝えるべきことを伝える(言わないことは言わない)強固な意志
・恨んだり絶望したりした経験が背景にあると思われる、人への限りなく優しい言葉

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?