0、表書き

6年間続けた陸上自衛隊を勇気をもって辞め

旅の始まりは1005日の世界一周

ハワイの早食い競争で優勝したり全裸軍団と共に全裸で自転車で都市を走り回ったりのやんちゃな旅

独学で英語を習得したワーキングホリデー

オーロラが見える極寒の地で犬ぞり操縦手として働き

ヒッチハイクで大陸を横断し

100㎞マラソン完走

実の父やおばあちゃんの死に際に起こった奇跡的な出来事

世界一尊敬する人、世界一貧しい大統領との面会

時として詐欺、スリ、強盗に襲われたり、地下ストリップクラブに監禁されたり、不法入国と疑われて捕らえられたり、野良犬に殺されかけることもあった

そして長い旅路の果てに田舎移住

いきなり山奥の家をもらい、そこからゲストハウスを開業

オンラインで出会った妻とスピード国際結婚するもコロナによって引き裂かれ、新婚早々離れ離れになった妻と一年ぶりの感動的再会

道を踏み外し、親からも反対されながらも、誰からも期待されず、何を思いどう生きていたのか、自分らしく生きたくて、ひたすら行きたいところは全部行き、やりたいことは全部やった。自由に生きたいように生きていたらゆくゆくはそれが時代や地域に必要とされ、とある山奥の村の村長から大きな家をもらい、今ではゲストハウスの主として自分の好きなことをやりながら山奥で悠々自適に暮らす。そんな筆者の半生をつづるノンフィクション物語。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?