見出し画像

新しい仕事をはじめました。

夏、暑かったですね。
それに加えて引きこもりで遅寝遅起きだった私が5月中旬から友達の紹介で突然6時起き19時帰りの週2~3のフルタイムで新しい仕事を始めたので、ブログを書く余裕も散歩をする余裕もなくなってしまいました。

休みはグッタリ疲れてしまい、寝たきりでスマホばかり見ていたのでただでさえ悪い目がさらに悪くなり、頭痛がひどく眠りも浅くなり仕事の日はますます疲れてしまい、料理を作ることすら出来ずレンチンご飯や生パン等を食べて食いつなぎ、ますます体調を悪くするという悪循環に陥っていました。

これではいけないと一念発起し今朝散歩にいってきました。
涼しくなったのがきっかけです。
4月頃まで通っていた神社の境内は緑が多くて朝はとても気持ちがよいです。

今日は洗濯物と洗い物をし、片付けと掃除も少しするつもりです。
充分出来なくても明日も休みなので自分を責めず少しずつします。
あまりにも生活が回っていなかったので何をやっても「進んだ!」と自分を褒めながらやろうと思います。

私は完璧主義者で、100出来ないと自分を責めてしまうところがあるのですが、寝たきりだった人がいきなり100は無理なので、まず3割を目指そうと思います。最初は6割を設定していたのですがまっっったく動かないところからの6割もたぶん出来ないので。

具体的には休みの日に1日一回なるべく散歩へいくこと。
スマホはどうしても必要な時以外は見ないこと。
(そのためにTwitter、現Xアプリはスマホから消しました)
出来る時にスクワットやストレッチもする予定です。

今の一番のモチベーションは、推しであるNumber_iの全国ツアーに見事奇跡の当選を果たすことが出来たので、11月30日に北海道へ遠征に行くことです!!!!!!!!!!(6月の有明アリーナの単独ツアーは残念ながら落選してしまいました)
そのためには体力をつけないといけません。
生の岸くんをこの目で見て歌を聴いてNumber_iのパフォーマンスを生で感じることが、今からものすごく楽しみです。
同行する方も大好きなプロのイラストレーターの岸担の方で、一緒に見られるのが楽しみですし、北海道の友達と会えるのもものすごく楽しみです。
ジンギスカン食べるぞ!!

SNSはずっと書いていたのですが、
久しぶりにキーボードで少し長めのブログを書くのはとても楽しかったです。編集も書くのもスマホのフリックより全然書きやすいですしね。
またぼちぼち更新していこうと思います。

何の仕事についたのか?も実は書きたいことなので
またぼちぼち更新していこうと思いますし、
つながりのある方の部ブログも読んでいきたいと思います。

読んでくださってありがとうごさいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?