見出し画像

曖昧なまま進む。

やあやあ。ひさしぶり。

5月4日に面接のためにスーツを買おうと友達と約束してから風邪を引いていけなくなり、そこからアッという間に体調が下り坂を転げ落ち、5月6月はずっとお腹をくだし気味でミニドーナッツとミニカップ麺で過ごし、よくわからないまま7月8月の猛暑に耐えていたらもう9月。
なんだか全然わからない。浦島太郎みたい。
5月に戻りたいと思ってしまう。
そんな間にオリンピックもパラリンピックも終わり、日本全国感染爆発し、私もワクチンを二回打ち、ワクチン打ったからとて感染しないわけでもなく、一昨日また風邪をひいて直って今。
なんだか全然わからない(二回目)

ただ言えるのは、5月6月7月8月そして今も続く体調不はなく良は天候のせいだけではなく、私の精神状態が悪いせいが大きい。

前に同じ人と付き合っていたころに一度別れた時
「そして彼女は前を向いた(大意)」と、わりと簡単に自分を忘れてキラキラと前を向いた歌を作られたことがトラウマで、でもそうなりたかった。
(ばーかばーか私はどちらかというと引きずるタイプだ)

そう。引きずっている。
悲しみというより、不満を引きずっている。
洗ったフライパンや計量カップを引っ掛けて置く場を見るたび
「ここの順番間違えると怒られて『前も言ったよね?』『なんで成長しないの』と何度も言われた」
と思い出してイヤな気持ちになるし、
「料理教えてあげるからパソコン教えて」って言ったら
「それ、僕に何の得があるの?」って言ったのに、
結局、料理だけは半年かけて私から教わって、
私にパソコン教えてくれないまま出て行った、
そして私はパソコンがうまく使えてない、とか。

はい。言いたいことはその時言っておくべきだね。
こんな不満を残すくらいなら。

私はなんかビックリしてしまって、その場では言葉が出ないことが多い。

そんなこんなで4カ月くらい寝込んでいたわけです。
廃人です。ベッドでスマホ見てトイレと最小限の食べ物食べるくらいでした。でもまあ、こういうのはきっと時間の問題で、少しずつ回復はしてきた。と思ったらもう今年も終わるじゃん!と思っている。

で、これから私がひとりでどうしていきたいか?

①ほぼ寝たきりだったので、体力を回復させたい
②家が広すぎるし色々思い出してイヤなので引っ越したい
③司書として働きたい

ですよ。うん。はい。

で、①でまだ止まっている。
先週はなるべく毎日歩いたり、去年は1日3セットやっていた筋トレも再開したり、友達に会ったり、比較的活発にしていた。
しかし金曜日の朝、お腹に激痛が走り翌日クシャミ鼻水が止まらず、
熱も出て、毎日寝てやっと直って今日。
①が厳しい。
早く②に行きたい。

友達がネットで見つけたシェアハウスが割といいなと思っていて、とりあええずそこを内見してみたいのだけど、なかなかそこにたどり着いてない。

あ、洗濯機が止まったので、とりあえず干します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?