見出し画像

【ソロ活】女子大生の夏休暇にやりたいこと

 どうもコトミです。

 初めまして、今回からnoteの投稿を始めたいと思います。【ソロ活】と示した通り、人間関係が煩わしく、基本的にソロで活動している大学生です。

 私は進学するため実家を出て、一人暮らしをしています。コロナ禍の影響もあり思い描いたキラキラのキャンパスライフは送れていません。そもそもキラキラした環境に耐性がない性分なのでしょうがないと割り切っています。

 ちなみに京都の大学に通っています。文学部で日本語や日本文学について勉強をしていて、小説、ドラマ、映画、アニメ、テレビ番組などのメディア作品が大好きです。

 今回は、今年の夏休みにやりたいことをここに示し、自身に’’逃れられない課題’’として認識させようと思います。

・一人旅で広島に行く(厳島神社と尾道ラーメン!)

・漢検準一級を取得(Quizknock の動画見て、漢字できるのかっこいいと思ったから)

・麻雀を覚える(できたら大人の仲間入り的な?)

 はっきりと決めているのはこの三つです。コロナの関係で、一人旅は難しいかも知れません・・・・・。願うばかりです。

 これらの目標を達成させるために毎日ダラダラして携帯のスクリーンタイムを3時間を超えないようにしたいです。

 がんばります。

 このnoteは基本的に、私コトミのダイアリー的な投稿です。つまらない内容だと思いますので、ご了承ください。

 明日は、『カードキャプターさくら』の魅力について伝えたいと思います。楽しみ!はにゃ〜ん

 コトミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?