見出し画像

愛しあってるかい?


時折、誰かと愛しあう。
いつも、予兆などない。


1人の時もある。2人の時もある。
たくさんの人といる時も、パートナーとの時も。

自然の中にいる時が多いかもしれない。
山の時も、川の時も、海の時も、無人島の時も。
たまーにコンクリートの中でも、ベッドの中でも。


「愛」に定義がないことに困ってしまう。
でも「愛」に定義があるならもっと困ってしまうだろう。

ありがたいことに、
「愛」はそのへんに転がっているらしい。

2泊3日の無人島では、集まったみんなが、
いつもよりちょっとだけ多く
転がっている"それ"を拾い上げた。


2泊3日が最高だったことに理由も定義も見つからない。
ただ、いつもより多く「愛」にみんなの目が向き、
みんなが丁寧に、そして大切に拾い上げたんだろう。


特別なことは何ひとつしていない。
いつもと同じ、1秒が3600個集まった24時間。

それでも、いつもより愛しあった。
たしかに愛しあった。


若干21歳で「愛」を語るようになってしまった。
愛することに年齢もなにも関係ない。
自分が「愛」だと思うものを愛そう。

カッコつけて愛を隠さなくていい。
カッコつけて愛していこう。

おれらは今日も、この文字を読んでいるこの瞬間も
たしかに愛しあえるはずなんだよ。


以上、無人島にて愛しあってきた報告です。
愛しあってるかい?/忌野清志郎

サンキュー"01circus"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?