見出し画像

物の価値

私の持ち物でも
母にいらないと判断されると
「勝手に」捨てられちゃうことが多いんです。
それで子供の頃、学研の付録でついてきた
国宝 金印「漢委奴国王」の
実物大の金印のレプリカをず~っと保存してたのですが
これも捨てられちゃったらしいです。
これ今オークションとかで売ったら凄い値段になりません?
正直母は「物の価値」というものが分かってないんです。

それでどっかに残ってないかと思って
父のタンスの引き出し探してたら
なかなか凄いものが出て来ました。
父に確認してないんで開封はしてないんで
写真は不鮮明ですが昭和の頃の古銭じゃないですかね。

これどうしたらいいかな。

誰か興味ある人いませんか?

<追記>
さっき父の引き出しを開けたことを父が怒ってたんですが
昔私が部屋に隠しカメラを仕掛けておいたところ
父がこっそり私の部屋に入り込んで
「財布まで覗いていた」ことが分かったんです。
その証拠が残ってる話を両親に思いっきり怒鳴りつけたら
さすがに「分かった」と言ってましたが
もう年なんでホントに忘れるらしいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?