見出し画像

正常と異常の境界線など誰に引ける?ふとしたきっかけで入れ替わらないと、誰に言え­る?…もうすぐ分かる。狂ってるのはきっとこの世界の方さ。(ヴィンセント / カウボーイビバップ 天国の扉)

2002〜2005辺りに購入したDVDを観直したのですが
アメリカの銃による殺人事件を批判した
「ボウリング・フォー・コロンバイン」を観直しました。

映画の中でのアメリカでの銃による死者数は1万1千人位だったんです。
2003年にアカデミー賞長編ドキュメンタリー部門を受賞してから
「この映画観ればさすがのアメリカ人でもおかしいことに気付くだろう」と
ずっと思ってたのですが
さっき「アメリカ 銃 死者数 年間」で調べてみたら
2021年のアメリカでの銃による死者数(自殺を除く)は
2万人を越えたんだそうです。

2倍近く増えてるじゃね〜か!
おいおいおい、さすがにおかしいだろう!
おかしいって気付けよアメリカ人!

私もFacebookでもブログでも再三警告してますが
(世界の)大衆をメディアで恐怖を煽って
儲けようと企んでる連中の意図は
2003年から今でも続いてますよ。
コロナもウクライナも同じです!
(2003年からと言いましたが
 JFK暗殺の時から始まったのではないかと
 私は睨んでます)

私の考えでは(アメリカの)メディアに恐怖を煽られて
「パニクる大衆」が一番悪いんだと思ってます。

パニクる大衆が「行動を起こした」ときに
支配層の「嘘が現実になる」んです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?