さっき弟と7,8年振りくらいに会いました。

会う前は今更話すことも
ないんじゃないかと思いましたが
弟が救急救命士で話が面白くて
久々に家族で話が弾みました。
私は両親とは分かり合えないと思ってましたが
私が富山で入院した時に
看護師さんが私に声を掛けても
反応しなかったのですが
母に声を掛けられて
やっと気付いたんだそうです。
やっぱり親子の縁って
切れないんだなぁと痛感します。

私が弟に聞いたのは
「公務員には何を言っても構わないと勘違いしてる奴がいないか?」
って聞いたら
やっぱりいるそうで「誰の金で飯食ってると思ってるんだ!」って
言う奴に限って生活保護だったりするそうです。

それから弟と久しぶりに会って感じたことですが
他人と目を合わせた時と兄弟で目を合わせた感覚って
全然違うなと思いました。
やっぱり「血のつながり」を感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?