見出し画像

ワークショップ再開のお知らせ(満席のため締め切りました)

【追記】満員御礼!またの開催をお待ちください!


久しぶりにワークショップやーりーまーすー!

2年半ぶりだし、その間私も本を出したり、フォロワー数も倍増したりと取り巻く環境もいろいろ変わったしで、また1からやり直そうと思いまして

Re.ワークショップの第1回は「だし巻き」

で心機一転することにしました! 
君もふわっふわのだし巻きを焼いてみないか!
大丈夫、焼ける!焼けるようにするから!

【追記】参加希望の方が多くなったので、日程を追加しました→満席になりました!

日時:11月3日(祝・木)11時〜14時半
  :11月23日(祝・水)11時〜14時半
場所:四谷地域センター https://ycc.tokyo/
   11階 調理工作室
   丸の内線「新宿御苑前駅」より徒歩5分
費用:5,000円(材料費込み/税込)


卵焼きフライパンとヘラ

持ち物

・卵焼き用のフライパン
・だし巻きをひっくり返すヘラ状のもの
・エプロン
・ふきんかタオル2枚(台ふき、食器ふき)
・持ち帰り用のタッパーやジップロック等
・小さめゴミ袋(卵の殻とか紙のゴミは各自持ち帰り)

申し込み方法

・Twitterの 私のアカウント にメッセージをください。


内容

・じろまるによるデモンストレーション
・試食
・それぞれ作ってみる
・いただきまーす

前回のワークショップの様子


いくつか注意事項があります

★ワクチンは3回以上打ってきてください
 ワクチン必須、絶対。反ワクチン反対

★マスクもしてね
 料理するときはマスクでお願いします。

★飲み物、主食、おやつは各自でご用意ください
 会場内に自販機あるのでソフトドリンクは追加可能。
 主食は何を持ってきても自由です。おにぎり、白米、焼き芋
 うどん、パンなど何でもOK。いつ食べてもOK。
 調理中にもぐもぐしてても、私は気にしないよ。
 
★お酒、飲めます
 徒歩2分にセブン、駅からの道筋にもう一つのセブンとローソン。
 家から持参するのもよし。途中の伊勢丹で買ってくるもよし。
 会場に冷蔵庫があるので、来場したらすぐ冷やしておこう。

★ちょっとしたおつまみ、おつけします
 毎回変わる3点セット、これが楽しみという人も

★公共の施設なので、掃除・片付けは自分たちで。
 もともとすごくきれいな調理室なので、ゴミを片付けて、使用感を
 ささっと払拭すればすぐきれいになります。

食パンを持っていくので、サンドイッチにして持ち帰り可能


何かわからないこと、確認しておきたいことがあったら、ガンガン連絡ください。例えば「小さなゴミ袋って何リットルくらい?」とか「ふきんは何色?」とか「ヘラの大きさは?」とかモヤモヤしますよね。なんでも聞いてください。こちらからも追加の通達事項を思いついたらガンガン追記するし、ご連絡もします!

ではでは
よろしくお願いします!



めちゃくちゃくだらないことに使いたいと思います。よろしくお願いします。