見出し画像

半田そうめんワークショップ満員御礼!

おかげさまで定員に達しましたので締め切りました。
次回は6月17日「春巻きワークショップ」の予定です。


だいたい月イチでやってる「#じろまるワークショップ」
今回のテーマは

★銀河イチ美味しい半田そうめんを食べる!

3種類のつゆ・たれ・具材で、夏に嬉しい冷たい麺への準備運動を始めよう!すべてレシピ付き!じろまるサラダチキンもレシピ付き!になりました! みんな参加してね。

日時:5月28日(日)11時〜14時半

場所:四谷地域センター(公式サイト
   11階 調理工作室
   丸の内線「新宿御苑前駅」より徒歩5分

費用:6,000円(材料費込み/税込)

持ち物
・エプロン
・ふきんかタオル2枚(台ふきと、食器ふき)
・持ち帰り用のタッパーやジップロック等
・小さめゴミ袋(豆腐パックとか紙のゴミなど各自持ち帰り)

内容
・じろまるによるデモンストレーション
・試食
・それぞれ作ってみる
・いただきまーす

銀河イチ美味しい半田そうめん

君は半田そうめんを知っているか


実は東京って半田そうめん激レアなのですよ。普通のスーパーじゃまず無いし、高級店やデパ地下でもあったりなかったり、あったとしても1製品だけで食べ比べできなかったり。なのでそうめん食べるだけでも参加する意味があると言っても過言ではない。来て!

★マスクはしてね
 料理するときはマスクでお願いします。

★飲み物、おやつは各自でご用意ください
 駅からの道筋にセブン、ローソンあり。
 会場内に自販機あるのでソフトドリンクは追加可能。
 おやつは何を持ってきても自由です。いつ食べてもOK。
 調理中にもぐもぐしてても、私は気にしないよ。

★公共の施設なので、掃除・片付けは自分たちで。
 もともとすごくきれいな調理室なので、ゴミを片付けて、使用感を
 ささっと払拭すればすぐきれいになります。

★恒例・オットのおやつもあるよ

食材とか調味料とか余った分はみんなに分けてしまうので、タッパーやジップロックは必須。私も持参するから足りなかったら言ってください。

お申し込みは
Twitter(twitter.com/jiromal)
インスタ(instagram.com/jiromal/)
Facebook(facebook.com/jiromal/)
などSNSからメッセージいただく方式にしました。
ツイッターが一番早く気づきます。参考までにw

みんな、待ってます!

めちゃくちゃくだらないことに使いたいと思います。よろしくお願いします。