見出し画像

今はしゃがんでいます

梅雨入り、PMS。
昨日の荒ぶりでも察したかもしれませんが、
いま絶不調なわたし。

なんのやる気も出ないし、
ただYouTubeを観て時間を潰し、
ほんの些細なことで心を乱し、
そんな自分を責めそうになる、そんな時期。

でもこれはチャンスだと捉えてもいる。

大きくジャンプするためには、
しっかりしゃがんで準備をする必要がある。
今の私は今まさに「しゃがんで」る。

そう考えると、
自分を責める思考がストップする。
これから大ジャンプするのかー、
じゃ、今のうち休んでおくか。
きっとジャンプする頃にはスタミナ満タンで
色んなモチベが爆上がりする。

そう決めるようにしてる。

「波に流され気づくこと」でも書いているが
そもそも女という生き物は揺らぎやすい。
それが大前提だ。
人と比べなくていいし、
「今実は休んでるように見えて虎視眈々と
大ジャンプの瞬間を待ってるんですわ」
くらいの大きな気持ちでいたっていい。

いまはただ、
自分の気持ちの赴くままに過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?