見出し画像

月額¥1550の恩恵

今朝、普段より遅く起きた。
朝からグラレコの練習したくてバタバタ。
夫へのいってらっしゃいも上手く言えない。
グラレコが終わってもスマホをじとーーーー。
ふと時計を見ると1時間経過。
朝のルーティンがうまくいかない。
夫が汚したコンロの汚れにイライラ。

えっ、あっ、ん?
…私、いまちょっとやばいんじゃない?

ふと気づいて、
考えていたタスクを全てリスケジュール。
今日は一日無で過ごすことにした。

そうしているうちに
少しずつ私の心の錆が取れていく。
疲れて萎びてるけど、外側の錆は取れた。
そんな感じ。

錆び付くと、心の動きは滑らかじゃなくなる。
愛を愛として受け取れなかったり、
自分の過去の言動にいちいち目がいく。
私はダメな人間なんだ、と烙印を押そうとする。

でも心のどこかで「ちがう」と解ってる。
今の私の思考は全て嘘。
だから信じてあげなくていい。
そう考えて、思考をストップさせる。

そこで登場。
思考をストップさせ、別の世界に手軽に行ける
私にとって特別な魔法、それがYouTubeだ。

もちろん、瞑想とかするのがいいんだろうけど
たぶん瞑想してみて、上手く出来なくて、
それに苛立つから。(これ分かる人いるはず)

世の中には「SNSから離れた方が…」とか
「デジタルデトックス」って言葉が転がってて
いつのまにか「そうした方がいいのかな」に
囚われそうになるんだけど、

別に私が私を取り戻す方法なんて
私自身が見つけて大事にすりゃいいよね。

私は今日はYouTubeを観る。
誰が何と言おうと観る。
大好きな世界観を発信している
大好きな人が溢れてる、
私の癒し空間だから。


ありがとうYouTube。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?