見出し画像

晴れない朝があってもいい

2月が始まりましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

月の始まりは気持ちを立て直そうとしがち。
「しっかり目標を立てなくちゃ」
「月始めくらいは元気に楽しく過ごしたい」

でもそうはならないこともある。
だって気分と体調の波は【月始め】だからってコントロールできないから。

でも人間って不思議なもので、
調節できないものを無理やりどうにかしようとするの。

あなたの気分と体調はあなた自身を守るためでもある。
頑張りすぎていたら「無理しないで」
ハイになり過ぎたら辛いから「一旦落ち着いとこ?」
全部自分が自分自身に贈る″優しさ″だから。

晴れない朝が、あってもいいんだよ。
優しさを受け止めて、あなたのままで毎日を過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?