BreakingDown6本戦カード予想

白カビニキ!ブサイクニキ!意識高いニキ!
今年の流行語は間違いなく「ニキ」!

・・はい、と言うわけで今回は「ニキ」シリーズでお馴染みのBreakingDownの話をしていきたいと思います。

SNSでオーディション参加が決まった人からの報告が相次いで、いよいよオーディションが始まるなと感じてる、北林です。

オーディションについてはね、これから動画公開をお楽しみにということで。

今日は僕の「本戦予想」をしていこうと思います。

オーディションの結果次第で本戦のカードは変わると思うけど、僕の予想では「ある程度は事前に決まっている」と読んでいる。運営側がやりたいマッチメイクや、視聴者がみたいマッチメイクを必ずしてくるはずだ。

というわけで、本戦予想いってみたいと思います!

飯田さんvs朝倉未来

未来君がメイウェザーと試合をしたことを覚えているだろうか。メイとの試合は「エキシビションマッチ」だから公式には負けてはいない。だが、KOされたことを未来君は相当悔しがっていると思う。

視聴者目線で見ても、「朝倉未来大したことなくね?」と思われたらすぐにファンは離れていくだろう。トップYoutuberの未来君がそこに気づかない訳が無い。

この試合はメインになるはずだ。未来君がこの後もYoutubeを続けていけるかどうかを占う上でも、名誉挽回のチャンスになると思う。

瓜田さんvsごぼう

メイウェザー戦で話題になった二人のカードで、間違いなく「数字が取れる」マッチメイクになるだろう。ぶっちゃけ、みんな見たいでしょ?

「ストーリーの回収」はBreakingDownの醍醐味であり、これだけ話題になったテーマを運営が見逃すわけがない。逆になんでやらないの?とすら思う。

格闘技における「礼節」とは何なのかとか、アメリカとの外交関係をどうするべきかとか、視聴者にとって政治を考えるきっかけにもなると思う。

こめおvs醤油

「米」と「醤油」のエンタメ対決である。この二人のことを「キャラ枠」だと思っていた人は多いと思うけど、試合を見て「意外と見れるな」と思った人は多いのではないだろうか。僕は個人的にめちゃめちゃ楽しみにしている。

「どうせエンタメでしょ」の声をひっくり返すぐらい、良い試合を見せてもらいたいものである。米と醤油で、TKG(卵かけご飯)ならぬTKO(テクニカルノックアウト)を見られることを期待したい。

捧さんvsヒカル

僕は「ヒカルチャンネル枠」でこの試合があると思っている。なぜなら、BreakingDown5でもヒカルチャンネル枠があったし、未来君とヒカルは何度もコラボしているからだ。

「今一番アツいイベント」であるBreakingDownに、トップユーチューバーのヒカル君が目をつけないわけがない。前回負けたゲーササ(捧さん)のリベンジのためにも、ここは本気で体を作ってくるだろう

メガネ社長vsDJ社長

BreakingDownでは今までに何人もの「社長」が試合に出場して、「格闘技の強さと経営能力は比例する」ことを証明した。

メガネ社長とDJ社長は全くの格闘技素人だが、「ビジネスセンス」だけで戦って「BreakingDown無敗」である。このバケモノ同士の戦いがどうなるのか、見守りたいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?