一人行動は絶対楽しい!

タイトル通りではございますが

一人行動は人生を華やかにします。

また自信、生きる活力になります!!

私が個人的考えた一人行動を☆5がMAXでランク付けとコメント入れています。

☆3カラオケ...受付に人がたくさんいる時間帯【夕方以降】は少々気まずいが部屋に入ってしまえばくそ楽しい。アルコール飲める方は飲んだ方がいいです。程々にね。2時間がちょうど良く、それ以上は多分怠くなります。慣れてきて家にいる雰囲気なってきます。

☆2【スーパー】銭湯...こちらは全く気になりません。受付であたふたする場合はYouTubeなどでその施設動画がアップしてるかもしれません。不安要素はなくしていれば怖くない!他の人も1人が多く見られてる感はそんな無いです。

☆2映画...チケットはネットで先行購入が良いです。販売機は以外と時間ががかり後ろの人が気になってきます。開場の案内が来たらギリギリでトイレに行きその後は立たない方が良いです。かなり目立つし多分戻れなくなる可能性あります。飲み物は必要最低限で。後は基本暗くて、座席も深いので余り他の人は気にならないと思います。

☆1ファミレス、ラーメン屋…他目線ほとんど気にしなくて大丈夫。問題は販売機と呼び出しボタンがあるかないか。基本は座る前にオーダーを決めておく。

☆ライブ…これも暗い中ですか殆ど気にならないと思います!2回ほどzeep東京行きましたがめちゃくちゃ楽しめました!行ってみて!是非ぜひ。コロナが落ち着いたら!

以上が私なりの基準で一人行動リストです。  普通で過ぎてみた意味ないと言われるかもしれませんが人見知りの意見は同じ気持ちの人でないと分からないと思います。

何故このテキストを投稿したのかをちょろっと書き出します。

私は今まで流されて生きてきた人間でした。  周りの意見に肯定的。どちらかというと対立を嫌っていました。一般的に負のイメージは考えないようにしても頭の片隅には怒ったかな、月に会うの気まずいなぁなど残ってしまう、寝れない日も多かったです。

そんなことを考えるのに疲れて一旦リセットして頭の仕組みを変えました。一人行動のタスク、目標を明確にして取り組んで行きました。

例えばGoogleスケジュール落とし込みしていつでも可視化するようにしました。終了したタスクは✅にします。



毎日、何が出来て何が出来なかったか。決まってないから動かないだけですから自分で決めたことに裏切らなければ1週間あっというまに課題や良かった点など振り返り洗い出しできます!

一人行動は自分の可能性を広げ

自信、勇気、達成感ほんと色々一気に心に流れます。勇気を持て一歩前に踏み出す力を。

ご購入いただきありがとうございましたm(__)m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?