見出し画像

野獣パーティVOL.1のこと。

久々の野獣のリリアンのライブが来週の火曜にあるんですよ。
前回のライブが去年の4月だったんで約10ヶ月ぶり。

今回の野獣のリリアン、なんと久々に新曲を作りました。

というのも皆様ご存知だと思いますが、一昨年じろうは横浜から高田馬場に引っ越しました。今のおうち、なんと野獣のリリアンのボーカルの1人であり、日本有数のアダルトメディア研究家であらせられる安田理央さんの事務所がめっちゃ近いんですよね。そしたらやっぱり今まで以上にたまに飲んだり2人で喋ったりする機会が多くなりまして。一緒にバンドやってる2人だから当然バンドの話にもなるじゃないですか。で、よく考えたら安田さんは歌詞書いて歌う人で、こっちは曲作って楽器弾く人なわけですよ。じゃあ曲作りましょうかってなるんですよ。自然と。
でも普段だとそれでもなかなか作んないんですけど、今回はたまたま一緒に飲んだタイミングが良くて、ちょうど2/6のライブに向けてどうしようか?みたいな時期だったんですよね。「じゃあ作りましょう」ってじろうが言ったら安田さんが「実はもう1番だけだけど歌詞書いてあるんだよ」とか言いだして。なんだなんだ?めっちゃやる気あるじゃん!!じゃあこっちも作んないとダメじゃん!!!

とはいえ思ってたより他にやることいっぱいあって。まあ年末年始挟んでたりもしたし。(あとなんか首と頭が痛かった!!)でもそんなこんなでギリギリでしたが曲ができまして。こないだのリハ開始3分前ぐらいにデモ音源をメンバーに送ったんですけど、リリアンの人ってみんな有能すぎて。そのリハの間にその場で2番と3番の歌詞もできて構成も決まっちゃったんですよ。すごくないですか?すごい!

だから今回のライブに間に合いそうです!
野獣のリリアンっぽいディスコチューンですよ!
じろう頑張ったのでみなさんも頑張って見にきてください!よろしく!!!


野獣パーティVOL.1

そんなわけで2/6火曜日は渋谷LA MAMAで野獣パーティです!
対バンにはオープニングアクトとしていばら姫さんと赤いくらげさんをお呼びしました!
あと、オープンや幕間のDJにXOXO EXTREMEの一色萌さんをお呼びしました!

いばら姫

8年ぐらい前からなんとなく顔見知りだった少年と電影CQのルアンちゃんがミレディ♡チャームの赤城文さんとパンクバンドを組んだと聞いたのが去年の秋ぐらい。そんとき瞬間的に「対バンしてえ!」って思ったんです。
すぐその後にイヴにゃんの生誕でお二人とご一緒しまして、その時はいばら姫じゃなかったんですけど「あ、二人でバンド組んだんだよねー??」みたいな話はさせてもらって。赤城さんとはその時初対面だったんであんまりお話出来なかったんですが、その後Twitterとか書かれてる文章を見てたらもう誘うしかない~ってなって今回誘わせていただきました!
そもそも結成してすぐみたいなバンドは独特の勢いがあって好きなんですよね。アガる!!

じろう今からライブ見るのが大変楽しみです。今度はニャー♡ウェイヴでも対バンしたい。


赤いくらげ

赤いくらげさんのことは結構前から知っていて、いろんな人がじろうに勧めて来るんですよ。赤いくらげって言うバンド知ってるか?みたいな感じで。だからYOUTUBEで映像見たりはしてて。

具体的に対バンしませんかみたいな話で最初にその名前が出たのは去年の春ぐらい。といっても直接お話したわけでは無く。
こっちがニャー♡ウェイヴ始めたものの「どうやってライブやってこうかな~」みたいな時期にうさぎのみみっく!の運営のナガタくんとDMしてて「ニャーでイベントやりたいんでそのうちうさぎのみみっく!さん誘いたいです。」って言ったら「そしたらそのうち3マンしましょう!ウチとニャーさんとあと赤いくらげっていうバンドが居て、その3組で対バン組みたいです」って言ってくれたんですよね。
その話をナガタくんとしたのが去年の4月ぐらいで、でもナガタくんマジ最高なんでちゃんとその3組で11月にイベント組んでくれたんですよ。めちゃくちゃ感謝でしか無い。

その日のライブもすごくかっこよかったし、そのちょい前に亀ちゃんのイベントに出てたのも見てて、勢いあってカッチョ良かったしめっちゃリズム隊のお二人もタイトだし何と言っても爆音!これは野獣のリリアンと対バンしたいな~~!!って思いまして今回オファーさせていただきました!

あと、何回も言ってるんですが、11月にニャーで対バンしたときにじろうがギターのストラップ持ってくるのを忘れちゃったんですよね。で、楽器屋で買ってこようかなって思ったら、今って渋谷の楽器屋さんもだいたい午後からしか開いてないんですね。昼イベだから午後だと間に合わないんですよ。まじ超ピンチ!!
そんなときに赤いくらげのvo&Gの夏生さんがストラップを快く貸してくださった!!本当にありがたかった!何度でもお礼を申し上げたい所存です。


一色萌(XOXO EXTREME)

自分が小さめのライブハウスとかで転換時にDJ居るの結構好きなんですよね。特にバンドイベントは転換そこそこ時間あるので、そういうときにキャラがしっかりしてる人がDJやってると楽しいなというのがあります。そんなわけで今回はジョリッツでよく対バンしてる他類まれなるプログレアイドルXOXO EXTREME(通称キスエク)の一色萌さんにDJをお願いしました。
いつもテキパキしてて頼りがいのある人だな~って思ってたら、やっぱりそういう人ってソロでもトークとかDJとかで色んなイベントに呼ばれるんですよね。で、たまにDJやってらっしゃるのをツイッターでみたりして知ってたんですけど、その日流した曲の本人直筆のメモみたいなのを写真でアップしてくださってるんですよ。もちろん選曲もなんですが、その行為もふくめて結構好きで、そのうち自分のイベントでもDJやってほしいな~って前から思ってたんです。
そんなタイミングでこないだ1月にジョリッツキスエクのツーマンがあって、そのときにこのイベントのチラシ渡したんですけど、なんかその瞬間ひらめいちゃって「あ!全然招待するんで遊びに来てもらってもいいんですが、もしそれだったらDJやっていただけませんか!?!?」って言っちゃったんですよ。その場に運営の大嶋さんもいらっしゃったんで、その場でお二人にお願いして。で後日改めて正式にオファーさせていただきました。
だから決まったのついこないだなんですよね。なので残念ながら紙で印刷されてるフライヤーには萌さんがDJってまだ入ってないんですよ。


まとめ

こんな感じの座組の野獣パーティVOL.1です。たぶんやかましいイベントになるんじゃないかと思います。新宿モーションで爆裂じろう祭!をやってた初期の頃を思い出しますね。
皆様ぜひとも遊びに来てください!!

2024.02.06(火)
爆裂じろうpresents 野獣パーティVOL.1
@渋谷ラママ

野獣のリリアン
赤いくらげ
いばら姫(O.A)

DJ : 一色萌(XOXO EXTREME)

OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR ¥3,000+D

ご予約はこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9d50fe6e562303

TIME TABLE
---*----*----*----*----*
19:00 OPEN

19:30 O.A いばら姫

20:05 赤いくらげ

21:00 野獣のリリアン

OPEN時、各転換時、終演後、etc
DJ :一色萌 (XOXO EXTREME

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?