見出し画像

フロムモントリオール編!!1人の時間が人を成長させる④!!!

こんにちは!!横浜ジローです!!本日も先日の続きから、モントリオール編をお届けしたいと思います!!よろしくお願いします!!

ではでは早速どうぞ!!


マリとヒデヤのおかげもあって、言葉も文化も全然違う、モントリオールにも少しずつ少しずつ慣れてきました。

マリは僕の4〜5歳年上のクリエイター系の女の人。(今までここまでぶっ飛んだ女の人にあったことないです。笑)

ヒデヤは僕の1歳年下で宮崎の田舎から高校卒業ど同時にモントリオールにやってきたすっごい田舎もん!(僕が言うのもなんですが。笑)

日本で出会ったら絶対に交わることのない人達でしたかが、身近にいる日本人が彼らしかいない事もあり、困った事があった時などまぁまぁ力を合わせて乗り越えていました。家を探したり、引っ越し手伝ったり、クレジットカード盗まれた時はお金貸したり色々あったなぁと、、笑

マリは僕の1週間前だったかな?それくらいにモントリオールにきて、ヒデヤは2週間前にモントリオールにきたそうです。ヒデヤはまぁまぁ英語話せましたが、マリはいつまでたっても全然話せなかったのが印象的です。笑

彼らと過ごしていてすごくいいなと思った事は、彼らは無駄に日本人とつるまないんですよね。いや、正確にいうと、

無駄に人とつるまない!!

です。なにか飲み会があったりしたら声をかけてくれたりはしますが、僕が行かない!!と、言えばそれで終わり。笑 良い意味で人に干渉しない、スタイルでした!!なんとなく飲み会行きたくない時や、その飲み会には行きたくないなという時は、断ればそれでいいし、僕が1人で街をうろつきたいときも、1人で行くと言えばついてこなかったです!!これ大事!!笑

なので、1人の時間キチンと作る事が出来ました。当時はスマホもないので、本当に知りあいもいない街なので、街を歩いていても1人です。知りあいに出会うなんて事は一切なかったです。

1人の時間は大切だと思っていますが、ずっと1人でいたいなんてもちろん思わないです。でも、1人で知らないところをウロウロしたり、景色のいいところに座って色々考え事したり、1人でじっくりと自分と向き合う時間が人を成長させると思っています。もし日本に居たら、こんなに1人で過ごすということはなかったと思います。特に外国で女性にはオススメ出来ませんが、1人で道に迷って、

ん??暗くなってきたしなんかここはちょっと危なそうだぞ?!!

て、思いながら歩くのもいい経験だし、人から聞いたお店にいく為に、住所を握りしめてドキドキしながらストリートの名前を探すのもいい経験。1人だと誰にも頼れないし、全部自分の力でやらないといけない。そんな経験の1つ1つが強い自分を作り上げると思っています。

外国で1人でいると、急に寂しさや孤独がやってくる事があります。とっても寂しい気持ちにもなりますが、それも全て受け入れて乗り越えると、ちょっとやそっとの事じゃヘコタレナイメンタルも育まれます。

結局1年ちょっと、モントリオールにいましたが、何度も本気で日本に帰りたいと思いました。でも、それを乗り越えてこそ、この先の人生、もっと

タフにしなやかに生きる事が出来る人!!!

になると信じて過ごしていました。結果、今現在タフにしなやかに自分が生きているかは疑問ですが、、、笑

でも、モントリオールから帰ってきたときは、人間として格段にパワーアップした感は自分の中ではありました!!笑

なので皆さん!!!1人という試練を乗り越えてください!!!その試練を乗り越えたとき、きっと世界がもっともっと大きく見えてきますよ!!!

ではでは今日はこのへんで!!明日もよろしくどうぞ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?