見出し画像

京都の狂ったコンビニ編!!番外編!!京都ってすっごい場所ですよ!!!

こんにちは!!今回はちょっと番外編。ひょんなことから京都で丸1年間過ごした僕ですが、京都って本当に素晴らしい場所だと思うんですよ。サーフィンはじめ海が大好きな僕はずっと住む事は出来ないですが、、、笑

ところでですが、皆さんの青春時代っていつですか??僕とおんなじ理想主義者の人は毎日が青春って言います!!笑 一般的には10代の頃??大学生時代??20代半ば??わからないですが、僕は毎時間青春ですが、京都で過ごした時間は

大人の青春時代だったと言えます!!

自分でお店を試行錯誤しながら運営し、とても親しい友人ができ、兄弟のような幼馴染が居候にやってきて、毎日明け方まで色々な話をして、色々なところに飲みにいきました。僕らの店は皆1度は聞いたことがあるような、四条河原町のメッチャ近くだったんですね。わかる人はわかると思うですが、変人Sが前から運営している1店舗目は木屋町ど真ん中!!僕らのコンビニは四条河原町から1本だけ南にいったとこにありました。そんな立地もあり、本当に色々な人に会う事ができました。

京都は誰もが知る、日本有数の観光地ですが、多くの大学がある学生街でもあります。大学進学の為に京都にどこかからやってきて、そのまま京都が気に入って住み続けている方々も結構いるようです。町がコンパクトで、自転車でチャチャってどこでも行けるんですよね!!しかも碁盤の目なのでわかりやすいですしね!!!気持ち、メッチャわかるわー笑 桜ほんっとうキレイだし、大学生になるときに親元を離れて京都にきて、気の合う友人が出来、日本の四季を堪能しながら鴨川を眺め、安い店から高級店まで色々なお店に行ったり経験をする!!!素晴らしい経験以外なにものでもないですよね。この1つ1つの経験が間違いなく自分を形成していますからね。

自分がどう感じるかだけなので、場所はどこでも関係ないと思いますし、京都に居たとしても、青春を感じられなかった人なんてもちろん居ると思うんですよ。でもね、とっても歴史的で、景色も素晴らしいあの場所はとっても特別で、なにか特別な力があるように感じられました。それに、まぁこれはあまり場所は関係ないのかもしれないのですが、木屋町の住人の方々は皆ぶっとんでいて楽しかったですね!!笑

鴨川、コーヒーショップ、パン屋、京都弁、木屋町、鴨川、清水寺、鴨川

これらは京都の特に!!!いいところ!!!

人生色々な時期があると思いますが、10代の頃のようにあそこのたまり場にいけば誰々がいる!!みたいなのを20代後半になって、こんなに満喫出来るとは思ってもみませんでした。中身があるようでないような。仕事だけでなくただ精いっぱい生きていたあの時間は京都という土地があったからこそではと思っています。

京都に行ったことない皆さん!!!あんまりいないかもしれないですが、もし行ったことない人いたら、1泊じゃもったいない!!!3泊4日で夜は木屋町!!!で遊んでみてください。京都行った事ある皆さんも京都行きたくなったでしょう!!!京都、またゆっくり行きたいですねー。

京都はとっても不思議な魅力のある場所、というお話。

次回もよろしくどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?