見出し画像

京都の狂ったコンビニ編!!こんな大人になりたくて!!!

はい!!今回はこれでいかせてください!!

*こんな大人になりたくて!!!

皆さんなりたい大人の姿ってなんでしょう!!というか、今までの人生でうわーーーーこんな人になりてーーー!!って人に出会った事ありますか??年齢は一切関係なくありますか??と、いうか大人の基準ってなんなん??クソみたいなやつ多すぎるから大人ならなくていいから!!なんて大人気ない事思ったりしています。笑

100%この人になりたいなんていうのはほぼほぼあり得ないと思っていて、皆いろいろ、いい部分悪い部分、というか、他者からみたときにその考えなどに共感できる部分と出来ない部分があるわけで、色々な人達に会って、自分に合う、その人のいいな、取り入れたいなと思う部分を取り入れていかねばならないと思うのです。はい。でも、これは大いに自分に問題があるのですが、僕のせまい行動範囲や、当時の今よりの偏った考えの中生きてると、もうぜんっぜんこの人になりたい!!!なんて人は出てこなかったのですよ。

だがしかし、京都で1人だけ出会ったのです。とあるコーヒー屋さんのオーナーさんでして、5年前で50歳位だったのかな??ちょっと軽い感じのノリの方なのですが、お話しがメチャ面白くてメチャオシャレでして。もう昔話なんて聞かせてもらうと何かの映画みたいなんですよね。コーヒー屋さんのオーナーさんなんですが、飲食、音楽、なども含めた色々なメディアと繋がっていて、ドンと呼ばれている方でした。もちろん僕は100%その人なりたいワケはないのですが、すっごく僕の憧れる要素を持っている方でした。そんなオジサンに出会えた事は、僕の中ではなにか大きな勇気をもらいました。

皆さんの中での大人ってなんですか??何をもって大人なのだろう。

何か考える機会になっていただけたらと思います。

はい。それはおいておいて、僕の中でのかっこいい大人を考えてみました。

1.話がとってもおもしろくて、色々知っている

2.歳は一切関係なく人と接していて、謙虚。

3.2枚目なのに3枚目キャラ

4.金はなくてもなんか余裕がある。(金があったらなお良い。)

5.なんか、とっても自立感がある。(世の中年齢は関係はなく自立していない奴がとてつもなく多い。)

6.自分の考えがしっかりと言える(大人だから当たり前だが、、)

ざっとこんな感じでしょうか。ざっとですが、、、そう。自分がこんな風になりたいと思える人に出会うのはとても大切です。出会ったときは、遠慮なく色々お話し聞きましょう!!!そんな人にも出会える京都はやはり特別な力がある場所でしょう!!!行くべし!!

今回はこの辺で!!!次回もよろしくどうぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?