見出し画像

京都の狂ったコンビニ編!!コーヒーの新たな領域に突入!!!

はい!!!今回はこれ!!!

*コーヒーの新たな領域に突入!!!

でいきたいと思います。皆さん!!コーヒーは好きですか??コーヒー好きな皆さん!!コーヒーどれくらい好きですか??皆さん知っての通り僕もなっかなかのコーヒー好きとして有名なワケじゃないですか!!ご存じの通り。京都くる直前までバリスタやっちゃうくらいですからね!!それはおいておいて。はい。

前回京都はパン屋さんがとっても多くて美味しくてという話をさせていただきましたが、実はコーヒー屋さんもヤーバイ多くて色々あって楽しいんですよ!!それでね、コーヒー好きな僕は、お店で自分でもコーヒー淹れていましたが、色んな所に飲みにも1人でお出かけしていたんですね。自転車で40分かけて1杯のコーヒーを飲みに行く。とかも余裕でしていました。そして、基本「あー美味しいなぁ。ちょっと好みじゃないのもあるけど、美味しいなぁ。」こんな感じでした。しばらくすると、お店の常連さん達の中でのコーヒー好きの皆さんとよくコーヒー飲みにいったりしていました。コーヒージャーニーだ!!なんて言って1日何件もはしごしたり!!気持ち悪くなるまでコーヒー飲んだりしていました。そんなこんなしてると、最初はあーでもないこーでもない言ってるんですけど、もう

ある程度美味しかったらそれでいい!!

んですよね。コーヒー好きな人の多くはお喋りで、変わった人が多くいつも楽しませてもらっていました。それでみなどこか寂し気なんですよね。あれはなんなのだろうか、、、ようわからんですが、コーヒーを飲みながらお喋りするのって、人生を華やかにしてくれる時間ですよね。1杯のコーヒーが人生を彩るなんて最高ですよね。Anyway,

うん年前から、サードウェーブコーヒーの波がきたあたりから1杯1杯丁寧に淹れてますよ!!と、いうコーヒーの波がきているなぁと皆感じていると思うのですが、本当にそう思います。1杯500円~600円で、ある程度美味しいコーヒーが多くのところで飲めるようになりましたね!!それも楽しいしいいんだけど、コーヒーって、1日3杯飲みません??500円のコーヒーって、1日3杯飲めないですよね??だってそれだけで1日1500円ですもんね。それが30日で45000円ですからね!!なかなかぶっちぎりですよ!!でも、100円のコンビニコーヒーだとちょっと味気ないんですよ。僕はセブンイレブンの100円コーヒーがやってきたころからメチャメチャセブンコーヒー推しているんですが、メチャ美味しいと思うのですが、ちょっと味気ない。コーヒーは人と人を繋げるものなのに、コンビニで買うコーヒーはその繋がりを感じられないんですよね。別に1杯1500円とか2000円とかのコーヒーを批判しているつもりはまったくなくて、むしろあった方がいいと思うんですよ。でも、それなりのクオリテオィのそれなりのコーヒーばかりが主流になっている今はちょっとツマラナイなって。

なのでですね、僕が思う最強のコーヒーショップは、、、

イケてる店員さんがいる、オシャレなお店で、1杯200円で飲めるコーヒーショップ!!!

↑↑↑(イケてる店員さんがハイパー大事!!!)

これ!!このバランス感覚メチャ大切だと思います。僕はほんっとうたくさんの所でコーヒー飲んでいますが、コストコの100円コーヒー(メッチャ大きくてメッチャ熱くて苦いやつ)とかスゲー好きですからね!!!それ飲みながらあのホットドック食べる。かっこよくないですか?笑

なにが言いたいかというと、、、

そんなコーヒーショップ経営したいということ。このnoteはその夢を掴む大事な行動だということ。美味しいコーヒー求め続けたらコーヒーの味はどうでも良くなったということ。これはコーヒーの新たな領域なのかなと思っています。

コーヒー好きな皆さん!!!皆さんの理想のコーヒーショップはどんな感じでしょうか??是非是非教えてください!!

今回はこの辺で!!!次回もよろしくどうぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?